まっすーの書架

まっすーが綴る壮大に何も始まらない全米が鼻で笑うブログ。DJもやってますん。

【駿河屋】オススメそのいち

ぼくが憎んで憎んで仕方ないヤツこと駿河屋です。

いつもお待たせして謝ってんなコイツ。感情こもってねーぞ。

愛と憎しみは…と言うのでそういうことです。

 

さて、ここでは音源蒐集に沼ってから購入したもの、つまり2021年に購入したオススメを紹介していこうかなと思ってます。(続くかな?)

 

まずは1月のお買い物から。月に複数回購入してるので分けて書いていきたい。

 

【虹色水晶】

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/145007374

・MANYOソングこと「遠く彼方に虹を見た、午後の空。」を収録。キレイな曲で聞けば聞くほど良い曲だと思う。ホントに。

 

【with me -VOCAL COLLECTION from stay.-】

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/186100423

APPLE Projectというところがリリースした同人アルバム。「Stay」は必聴。

・作ってる人が人なので、「月陽炎」とか好きな人はどうぞ。園田まひるさん…いったいどなたなんでしょう?

 

【学園カウンセラー】

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/145007117

・「いたいけなリビドー」しか勝たん!

・かの私が敬拝するさっぽろももこ氏が作曲、自画自賛もしていたと思う。

・カバー版であるゆいにゃんVerの方が有名かな?そちらは「Amazing(2014年)」というアルバムのボーナストラックにも収録されていたり。ゲームにキャラソンCD付いてくるんでそっちでも聴ける。

 

【未来世紀DJテラ】

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/220099938?tenpo_cd=

・なんなんだこのコンピ…と思って買ったものの、結局このコンピはなんなんだ…

・「プラスチックスマイル」を代表に、かなり名曲揃いなので間違いない1枚。「ETERNAL NIGHT-堕天-」目的で買ったけど、とんでもない収録曲たちに気付いてビビっちゃった。

 

疲れたのでこのへんで

では、おつおつです