まっすーの書架

まっすーが綴る壮大に何も始まらない全米が鼻で笑うブログ。DJもやってますん。

【音楽】せっかくですし。

せっかくですし、音楽の話も書いておきます。

 

むか~しの曲調が好きで、00年前後のエロゲソングをよく聞いていますが、そういった曲たちを知るキッカケ、勉強用に視聴していた動画を紹介したいと思います。

 個人的におススメしたいエロゲ【2000年代】 YouTubeより。

youtu.be

あの「黒白の天風」やら「花蝶楓月」やらはここから知りました。約4時間と長いですが見る価値はありますよ?

 

私的エロゲソングベスト90年代 ニコニコより。

 

www.nicovideo.jp

こちらは90年代。最近見つけたので既にほとんど知っており、あまり学びは有りませんでしたが、どうも選曲が斜なオタク感・・・

PANDAHOUSE楽曲のレベルの高さも伺えますね。

「Lost Lady」や「ワカレウタ」をチョイスするあたりセンスがいいなぁ。

一方で「殺意の瞬間」と「わな」をチョイスしないのかは分からないけどw

 

こんなところかな?

では、おつおつです

 

夏色のデスティニ~♪